オオミナトのブログ

オジサン肌からの脱出!正しい若返り洗顔法!

2021-07-24

いつまでもキレイでカッコ良く若々しくありたい

イケてる大人の男性女性のための若返り専門家 大湊茂雄です。

毎日何気なくお顔を洗っていませんか?


お湯だけで洗う!

石鹸で洗う!

洗うのはお風呂に入っている夜だけ!

など、人によってさまざまだと思います。


ところが、この洗顔だけで10歳も見た目年齢に差がついてしまいます!

女性に出会う機会も知らないうちに失っているかもしれません!

なんてことがあるならば、あなたは聞きたいと思いませんか?


しかも!

正しい若返り洗顔のポイントはたった3つだけ!


■ポイントの1つ目は「泡洗顔」

洗顔料のタイプは問いません。

ジェル状であっても、液状であっても固形でも構いませんが、

泡立つタイプで洗うことが重要です


ゴシゴシと擦るように洗うのはNG!

手とお肌の摩擦によってお肌にダメージが及んでしますからです

しっかりと泡立てたら、優しくお顔のお肌に触れないようにクルクルと泡をお顔全体に広げます。

泡の中の洗浄成分がお肌の汚れを浮き上がらせてくれるので擦らなくてもOKなのです


■ポイントの2つ目は泡をしっかり洗い流すことです

お肌の汚れを落としてくれる洗浄成分も、お肌に残ったままではお肌にダメージを与えます。

しっかりと流すことが重要です。

特に額などの髪の生え際は流し残しが多いところなので注意してください。

洗顔料のアルカリ成分が毛を細くしてしまいます。


■ポイントの3つ目はお湯の温度

お湯の温度は35度がベスト!

お湯というか完全にぬるま湯ですね(笑)

温度が高いとお肌に必要な皮脂まで溶けてしまいます。

逆に夏場など水で洗っちゃう方もいるとは思いますが、

温度が低すぎると、今度は皮脂が固まって落としきれないので汚れが残ったままになってしまいます。


いかがでしたか?

ご自分の毎日の洗顔と同じでしたか?

たったこれだけですが、日々の習慣とは怖いものです。

良いことの積み重ねだといいのですが、

悪いことの積み重ねだといつの間にかオジサン肌になってしまします。

正しい洗顔の習慣で10歳若返るモテモテ肌に生まれ変わりましょうね


健康であることによって、見た目も若々しくキレイでカッコよく!

そして、一日で多く健康寿命を延ばして人生を楽しみましょー!


本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

なお、

ブログでは書いていない、身だしなみを整えて人生を変える実践的なお話はメルマガにてお話ししています

興味がある方はぜひメルマガに登録しておいてください

メルマガ登録は無料です↓

大湊茂雄の人生が好転する若返り男塾メルマガ