オオミナトのブログ

銀座で勉強会でした

2023-10-27

先週の月曜日に急遽、新しい商材の勉強会に参加させて頂くために銀座に行ってきました。


恥ずかしかったのですが、勉強会の時間に遅れては大変だと思い、道を歩く人を引き止めて、場所を教えてもらいました。

しかも2人も(笑)

でも、そのお陰で講習開始20分前に到着!

新しい商材の勉強会はすでにzoomで1回、喜多方まで2回もメーカー様に来ていただき説明を受けています。

でも今までの理美容業界の常識とかけ離れている商材なので、理屈はわかっても理解できないというか腹落ちしないんですよね。

だから現場で実際に商材を使っている勉強会に参加したいと銀座まで行ってきました。

結果的にとても勉強になり、思い切って行って大正解でした。

勉強会の後は受講者とランチをしながら現場での使い方やお客様の反応も聞けました。


しかもありがたいことに喜多方まで教えに来てくださると言う神対応に感激しました。

夜は僕の運営するRBJ(リバースエイジング経営実践講座)のメンバーと一緒に飲むことに。


サロン経営の話で盛り上がりました。

皆さん売上利益が爆上がりなので頼もしい限りです。

お客様の思考に大きなパラダイムシフトを起こす新商材、新メニューを楽しみにしていて下さいね。

<お知らせ>

来週は新しい商材メニューの無料モニター募集をLINEとこちらのブログで告知します。

無料モニター企画は初めてです。

今までの理美容業界の常識を180度変える新メニューの開発に協力して欲しいです。

大湊茂雄

〒966-0847
福島県喜多方市字町田8272-1
Hair Esthe Ominato(ヘアエステ オオミナト)
https://ominato.jp/
TEL:0241-24-2532
定休日:毎週月曜日、第一火曜日、第三日曜日
ご質問お問合せはLINEからお気軽にどうぞ↓
https://lin.ee/oL9CD3s

〒965-0831
福島県会津若松市表町2−7
男子禁制、女性スタッフによる女性お顔そり専門店
Face Esthe Ominato(ヘアエステ オオミナト)
https://face-esthe.ominato.jp/
0242-85-6661
ご質問お問合せはLINEからお気軽にどうぞ↓
http://line.me/R/ti/p/ClpLcTEjEU