オオミナトのブログ

あなたはおしゃれと思っていても女性は髭が嫌いという事実!

2021-07-29

福島県喜多方市にあるメンズ理容室美容室Ominato(オオミナト)の

いつまでもキレイでカッコ良く若々しくありたい

イケてる大人の男性女性のための若返り専門家 大湊茂雄です。

昔に比べて、最近ではオシャレで髭を生やす男性も増えてきましたね。

でも、あなたはオシャレだと思っていても周りの人はどう感じているのでしょうか?

そんな疑問を調査したデータがあります。

なんと63%の女性が「髭は嫌い」と答えています。

■調査概要
調査対象: 全国の20代~50代の女性。
回答数: 100名
調査期間: 2020年3月23日~ 2020年3月30日
調査方法: インターネット調査
調査結果URL: https://hairlog.jp/special/article/9191

■63%の女性が「ヒゲを生やした男性が嫌い」

「ヒゲを生やした男性は好きですか?」の質問では、好きが37%、嫌いが63%という結果となりました。
回答者のコメントでは、以下のような理由が挙げられました。

《好き》
・かっこよくヒゲを生やせる男性は素敵だと思う。ヒゲは見せ方を考えないと清潔感が下がる要素。ファッションとして取り入れられる人はおしゃれ上級者という感じ。(20代/女性/北海道/無職)

・髭が生えているだけで男性らしくなります。格好いいなと思います。(30代/女性/大阪府/正社員)

・無精髭は苦手ですが、お洒落を意識して生やしている男性は、男らしくかっこよく感じます。(40代/女性/東京都/派遣社員、契約社員)

・個性が感じられるし、その人なりのこだわりが表れていて見ていて面白いし、感心感動することもあるので。(50代/女性/神奈川県/専業主婦)

《嫌い》
・威圧感があるように感じるので近寄りがたいです。また、長すぎる髭は不潔に感じます(20代/女性/海外/パート、アルバイト)

・オラオラ系でチャラそう。チクチクするから近づきたくない。(30代/女性/福岡県/専業主婦)

・整えすぎている髭はチャラくて軽そうで頭も悪そうなイメージがする。ぼさぼさの髭は不潔そうでいい加減な性格のイメージがある。(40代/女性/兵庫県/パート、アルバイト)

・夫が定年してから生やしました、不潔にしか感じません、(50代/女性/埼玉県/パート、アルバイト)


好きと答えている女性でも

「手入れがしてある」

「オシャレに見えるなら」

と答えているので、かなりマメな性格で見なりもオシャレな人だけに限定されますよね。


実は僕も以前、髭を伸ばしたことがあったんです

プロフィール写真をプロのカメラマンに撮っていただいた時に

「大湊さんは髭も似合いそう!」

って言われてその気になっちゃったんですよねーw

あご髭だけですけど


しばらく伸ばしていたら、娘や妻からは大ブーイング!

気持ちが折れてすぐにそっちゃいましたからね。

それに懲りて、それ以降は伸ばしていません。


男性の髭に憧れる気持ちはわかります

僕もそうでしたからね(笑)

でも、女性ウケは悪いみたいですよ!

一度きりの人生ですから1回挑戦してみるのも良いと思いますけどね!


本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

なお、

ブログでは書いていない、身だしなみを整えて人生を変える実践的なお話はメルマガにてお話ししています

興味がある方はぜひメルマガに登録しておいてください

メルマガ登録は無料です↓

大湊茂雄の人生が好転する若返り男塾メルマガ