オオミナトのブログ

男は目で恋して、女は耳で恋する 相手に伝わりやすいモテる話し方とは?

2021-08-14

福島県喜多方市にあるメンズ理容室美容室Ominato(オオミナト)の

いつまでもキレイでカッコ良く若々しくありたい

イケてる大人の男性のためのメンズ若返り専門家 大湊茂雄です。


「一目惚れ」

という言葉があるように、男性は合コンで向かい合わせに座った女の子を見ただけで好きになってしまうことが多いはず、あなたも思い当たる経験はないですか。


一方で、女性はじっくりと相手の話を聞いて男性を見極めることが多いことから、

男は目で恋して、女は耳で恋する

と言う言葉が生まれたと言われます。


つまり

どんなにイケメンでも話がつまらないとモテませんし、

どんなにブサイクでも話がおもしろいとモテるというわけです。



だから、お笑い芸人がブサイクでもモテるというのもわかりますよね


今日の記事を読めば、女性からモテモテになること間違いなしですよ

ぜひ、最後までお読みくださいね。


話がおもしろいと言うのは確かに大事かもしれません。

しかし、大前提として「話がわかりやすい」と言うことが重要です。

うだうだうだうだ喋っていても

「こいつ何が言いたいのかわからなーい」

となってしまっては、本当は良い話の内容なのに最後まで聞いてもらえませんよね。


また、話がわかりやすいと

職場のコミュニケーションや仕事上でのプレゼンにも効果が大きいので、人生のさまざまな場面においてお得なことばかりなのです


では、話がわかりやすい人の特徴とはどのようなものでしょうか?


ズバリ!

「結論から話している」

と言うことです。


よく物語やプレゼンの構成は「起承転結」でまとめると良い!

と言われますが、

僕の考えでは「結論から先に言う」ことが最も大事だと思っています。

いわゆる

「起承転結」ではなく、「結、起承転結」と言うわけです!


実際に僕のブログも結論から書いていますし、

サロンワークでのお客様との会話でも結論から入ります。


例をあげると、

「なぜ僕がこのシャンプーをお勧めするか結論から言うと

シャンプーは毎日使うものだから、どんなシャンプーを使うかで3年後5年後の髪の毛や頭皮の状態が雲泥の差になるからです」

と言って結論から入って、なんで3年後5年後に差がでるのかとか、僕のおすすめと市販のシャンプーの違いは何か

などなど、後から理由などをお話しすると伝わりやすいからです。


本とか映画ならば最後まで見る、読む前提で始まるので、

冒頭のエピローグで訳わかんない場面で始まろうが、

前評判は良かったものの、前半はめちゃくちゃつまんねーって思っていても映画館にお金を払って入ってしまったので、最後まで見るしかないじゃないですか。


もちろん「起承転結」の流れを踏んでいれば、最後まで見ればメッチャおもろかったとなる訳です。

ただし、僕たち素人が会話する場合、ちょっと聞いて面白くなかった場合、話をさえぎられて、違う話題になってしまうことも多いと思います。

だから、初めに結論を言っちゃった方が相手に伝わりやすいし、最後まで話を聞いてくれる確率も高くなると言う訳なんですね。


今日の内容をまとめると

女性にモテる話し方とは?

相手が簡単に理解できる話し方ができれば、

なんか、おもろい人だな!

と言うふうになり、次回会ってもいいかな?

食事に行ってもいいかな?

デートしてもいいかな?

ってなるわけです。


おもろい人だな!って思ってもらえる相手に伝わりやすい話し方とは

「結論から言う!」

はい、ただこれだけです

簡単でしょ!


今日はかなり実践的で効果的なブログ内容になってしまいました

本来ならメールマガジン級の内容です

ぜひ、試してみてくださいね!


本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

なお、

ブログでは書いていない、身だしなみを整えて人生を変える実践的なお話はメルマガにてお話ししています

興味がある方はぜひメルマガに登録しておいてください

メルマガ登録は無料です↓

大湊茂雄の人生が好転する若返り男塾メルマガ

〒966-0847
福島県喜多方市字町田8272-1
Hair Esthe Ominato(ヘアエステ オオミナト)
TEL:0241-24-2532

ご質問お問合せはLINEからお気軽にどうぞ↓
http://line.me/R/ti/p/ClpLcTEjEU