オオミナトのブログ

お肌が明るいと人生も明るくなります

2021-07-13

おはようございます。

大人の男性のための若返り専門家 大湊茂雄です

年齢よりも若く見られる男性には

「お肌が明るい」

という特徴があります。

お肌の水分量が多いとお肌が明るくなります。

逆に水分量が少ないと暗く、くすみがちに見えてしまいます。

赤ちゃんのお顔を思い浮かべて下さい。

暗いお顔の赤ちゃんなんていないですよね。

パッと明るく、周りの人を元気にさせてくれますよね。

それはお肌の水分量が多くみずみずしいからなのです。

お肌が乾燥する原因はお顔を洗う、洗顔料にもあります。

男性は特に

「しっかり汚れを落としたいから」

と言って、洗浄力の高いものを選んでいる傾向があります。

商品名にスクラブと書かれたタイプはNGです。

洗浄力が強すぎると皮脂を取りすぎてしまいお肌の乾燥を招きます。

さらにお肌のバリア機能までも落としてしまいお肌のトラブルの原因になることもあります。

おすすめの洗顔料はOminatoでとり扱っているものがあります。

何度も書かせていただいておりますが、

Ominatoでは、自分たちが実際に使い続けている自分たちがお気に入りの商品しか、お客様にお勧めしないというコンセプトがあります。

ご興味がある方は直接スタッフなり僕なりにご相談ください。

さらに恐ろしいのはお肌の乾燥はお顔のたるみの原因になります。

お肌の水分量が少ないとブルドックのようなお肌のたるみを引き起こします。

でも逆にお肌をしっかり保湿してあげるだけでお肌に弾力が戻り、リフトアップします。

40代以降はお肌が乾燥しがちになるので、ご自宅で毎日化粧水をつけるなどお肌のケアはもちろんですが、定期的にサロンでお顔のエステなどお手入れをすることをお勧めします。

洗顔をした後はしっかりと化粧水で保湿しましょう。

お顔が明るいとあなた全体の雰囲気まで明るくなます。

お顔のたるみも引き締まって人生も変わりますよ

月に1度、Ominatoで髪を整えるだけで人生が変わります

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


なお、

ブログでは書いていない、身だしなみを整えて人生を変える実践的なお話はメルマガにてお話ししています

興味がある方はぜひメルマガに登録しておいてください

メルマガ登録は無料です↓

大湊茂雄の人生が好転する若返り男塾メルマガ