オオミナトのブログ

漁師やサーファーに花粉症はいないって知っていましたか?

2021-7-24

おはようございます。

いつまでもキレイでカッコ良く若々しくありたい

イケてる大人の男性女性のための若返り専門家 大湊茂雄です。

もし、あなたが長年の花粉症に悩んでいる?

としたら、こんなお話しを聞いたことがありますか?

「漁師やサーファーに花粉症はいない!」

僕も花粉症で苦しんだ時期があったので、

この話を聞いた時には「マジ!?」ってビックリしました!

結論から申し上げますと

花粉症はミネラル不足が原因と言われております。

逆に言うと、

ミネラルを摂取すれば花粉症の悩みから解放される!

ということです。

その証拠に

「漁師やサーファーに花粉症はいない!」

というわけです

海水には様々なミネラルが含まれます。

漁師さんやサーファーはガボガボと海水を飲むわけではありませんが、

海水をかぶったり、海に潜ったりした時に口に入ってしまうのでしょうね

結果的にミネラルの摂取量が多いために花粉症にならない!

というわけなんですね。

ミネラルはサプリメントで摂取することができますし、食事で摂取することができます。

例えば「塩」ですが、

天然の塩ならOKですが、塩化ナトリウムと記載のある食卓塩はNGです。

天然の塩は海水から作られているのでミネラルが含まれているんですね。

ミネラルは人間が生きる上で必ず必要な5大栄養素のひとつです。

でも、現代人のほとんどがミネラル不足と言われています。

特に摂取が難しく、不足しがちなミネラルが

・カリウム
・カルシウム
・鉄
・亜鉛

となっています。

これらのミネラルは体内で生成されないので、

食事などでとるしかありません。

でも、現代においてバランスの取れた食事をするというのは現実的に難しいと思います。

そこで、僕が実践しているのはサプリメントです。

サプリメントなら簡単にミネラルを摂取できます。

ただし、注意が必要なのは、

ミネラルのサプリメントはタブレット状のものはNGです。

せっかく摂取しても99%が尿と一緒に体外に排出されてしまします

ミネラルのサプリメントはリキッド状(液体)でなくては吸収されません。

こちらは気をつけて下さいね。

これで花粉症とはおさらばですね!

健康であることによって、見た目も若々しくキレイでカッコよく!

そして、一日で多く健康寿命を延ばして人生を楽しみましょー!

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

なお、

ブログでは書いていない、身だしなみを整えて人生を変える実践的なお話はメルマガにてお話ししています

興味がある方はぜひメルマガに登録しておいてください

メルマガ登録は無料です↓

大湊茂雄の人生が好転する若返り男塾メルマガ