オオミナトのブログ

定期的な頭皮の健康診断してますか?取り返しのつかない事態を未然に防ぎましょう!

2021-08-10

福島県喜多方市にあるメンズ理容室美容室Ominato(オオミナト)の

いつまでもキレイでカッコ良く若々しくありたい

イケてる大人の男性のためのメンズ若返り専門家 大湊茂雄です。


「ちょっと頭頂部が薄くなっていませんか?」


ご常連のお客様をいつものようにカットをしていたらお客様からこのような質問がきました


じつは、意外と多い質問なんです。

個室でマンツーマンだから聞きやすいかもしれません。

しかも男同士だから聞きやすいということもあるかもしれません。


肉眼で見たところ、確かに若干薄くなっているかな?

って僕は感じました。


僕はプロなので、感じ取れるとは思いますが、一般の人がSさんの頭頂部を見て

「うすいなー」

っては絶対に感じないレベルです


それくらいびみょーな感じですが本人にしたらずっと気になっていたのでしょうね

真剣に対応させていただきます。


「じゃあ、マイクロスコープで頭皮を見てみますか」

ということで頭皮のチェックをすることになりました。


マイクロスコープで見ると

サイドやバックの頭皮の状態と頭頂部の頭皮を比べると明らかに違いが分かりました。


・本来一つの毛穴から髪の毛は2本~3本生えているのですが、1本だけしか生えていなものが多い

・眼で見てわかるくらい一本一本の髪の毛の太さが細い



上記の2点がはっきりと確認できて、本人も理解できました。

肉眼ではなんとなくそーかなー?くらいの感じでも

マイクロスコープで見るとはっきりと違いがわかりました。


本人も納得できたので、今後のケアのご提案もできました。

でも、これがマイクロスコープがなかったら・・・。


まっ!大丈夫じゃね!

ってことになり放置していて、薄毛が進行して

取り返しのつかない事態に陥っていたかもしれません。



ってか、その確率は非常に高いですね!


抜け毛の進行を防ぐのは簡単ですが、

抜けてしまった髪の毛を生やすのにはお金も時間も労力も

かなりかかります



マイクロスコープでの頭皮診断は、身体の健康診断のようなものです。

定期的にチェックすることによって薄毛や抜け毛を未然に防ぐことができます。


ちょっとでも気になったら、気軽に相談できる理美容室をもっていると便利ですよね!


本日も最後までお読みいただきありがとうございます!

なお、

ブログでは書いていない、身だしなみを整えて人生を変える実践的なお話はメルマガにてお話ししています

興味がある方はぜひメルマガに登録しておいてください

メルマガ登録は無料です↓

大湊茂雄の人生が好転する若返り男塾メルマガ

〒966-0847
福島県喜多方市字町田8272-1
Hair Esthe Ominato(ヘアエステ オオミナト)
TEL:0241-24-2532

ご質問お問合せはLINEからお気軽にどうぞ↓
http://line.me/R/ti/p/ClpLcTEjEU