オオミナトのブログ

老けた?40代男性のフェイスラインのたるみはマジやばい

2021-08-31

福島県喜多方市にあるメンズ理容室美容室Ominato(オオミナト)の

いつまでもキレイでカッコ良く若々しくありたい

イケてる大人の男性のためのメンズ若返り専門家 大湊茂雄です。


いつも通りの朝のはずが!

起きて鏡をみたら顔がむくんでるーーーー!

なんじゃこりゃー!!!


って経験は僕だけでしょうか?


夜更かししたわけでも、お酒を飲んだわけでもないのに顔がむくんでいた経験はありませんか?

そんな日に限って、今日は人前でプレゼンしなきゃなのに~!!


「人は見た目が9割」です。

たるたるにむくんだ顔でプレゼンしたら、どんなに良い内容でも相手に伝わらないでしょう!

最悪、破談になってしまう可能性もあります。



でも、ご安心ください。

今日のブログでは顔のむくみを簡単にとるマッサージとエクササイズをご紹介したますので、キリッとしまったお顔でバリっとプレゼンして契約がまとまります!


まずはお顔のマッサージ、お顔のマッサージを行いむくみをとり、血行促進も促し肌のくすみもとりましょう

マッサージする際には、肌への摩擦を軽減するためにお使いのスキンケアクリームをいつもより多めに量をとりなじませます。

僕はスキンクリームよりも愛用のクレンジング剤を使います。

汚れも落ちるし、保湿もできるし、マッサージでむくみもとれちゃうし、一石3丁です

(クレンジング剤の種類によってはお肌に負担がかかり逆効果なので注意!ちなみに僕はうちのサロンでも販売しているラヴィーサのクレンジングを使用しています)


【お顔のマッサージのやり方】

1. ほおを指全体で持ち上げるように大きく円を描く(8回)
2. 口角を中指・薬指を使って引き上げる(4回)
3. 小鼻のわきを引き上げる(4回)
4. 額は引き上げるように指全体で大きく円を描く(2回)
5. 目の周りは、中指・薬指を使ってやさしく円を描く(1回)
6. こめかみを押す

上記を顔の中心から外に向かって円を書くように、この流れを1セットとし6回ほど繰り返しましょう。

マッサージを行った後と、やらないでは顔のすっきり感が変わりますのでとてもおすすめの血行マッサージです。


またお酒を飲みすぎてしまった場合のむくみケアもご紹介!

お酒を飲んだ翌朝か顔がむくむのは、水分不足が原因

ついついおつまみなどで塩分や糖分を摂りすぎてしまってさらに、むくみの原因が加速

そんな時はリンパの流れをスムーズにすることが重要になってきます。

鎖骨から首周りの柔軟性を高め、老廃物が流れるようにストレッチを行いましょう!


やり方

1. 両ひじを身体の後ろでつかみます。
2. 首を左右に10秒ずつ傾けます。

首を傾けた際に、気持ちよく伸びるのが感じられると思います。

1~2を3~6セットほど繰り返しましょう。


こちらの方法は、お酒を飲みすぎた時だけではなく、毎日行うことでリンパの流れを良くしすっきり小顔を手に入れることができます。

リンパの流れが悪くなると老廃物が流れにくくなり、やがてむくみとなって現れます。

ストレッチなどを毎日行っていれば、むくみが蓄積しにくい身体になりますのでぜひトライしてみてください。


僕は毎晩日本酒を飲むのが楽しみですが、年々翌朝のむくみが取れにくくなってきております(笑)

若いころは特に気にせず寝れば治る!ぐらいの気持ちでしたが、流石に何か対応をしなければむくみは取れず、見た目も大変厳しくなってきております。

気持ちだけでは乗り越えにくくなってきているので、毎朝ストレッチをすることで朝から気持ちもスッキリするように!

今ではストレッチを行わないと1日冴えない気持ちになってます。


ぜひこのブログを読んだ機会に、明日から1分だけでもマッサージやストレッチを行い、生き生きとした毎日を過ごしましょうねー!


人間は本来忘れる生き物です。

今日、このブログを見てやってみても、明日には忘れているかもしれません。

っていうか、昼にはもう頭の中から抜けているかもしれません。

だから僕は繰り返し学習することをお勧めしています。

毎日繰り返すことによって習慣になります。

習慣になればあとは簡単に続けられるのです。


若返りの情報に日々触れて、大事な情報を思い出してもらうために、メールマガジンを配信しています。

メールは毎日送られてくるのですが、ほとんどが1から2分で読めてしまいます。

毎日1分だけで人生変わったら良くないですか?

メルマガ登録は無料です↓

大湊茂雄の人生が好転する若返り男塾メルマガ

〒966-0847
福島県喜多方市字町田8272-1
Hair Esthe Ominato(ヘアエステ オオミナト)
TEL:0241-24-2532

ご質問お問合せはLINEからお気軽にどうぞ↓
http://line.me/R/ti/p/ClpLcTEjEU