オオミナトのブログ

正しいシャンプーの選び方

2021-07-11

おはようございます。

大人の男性のための若返り専門家 大湊茂雄です

ドラックストアやホームセンターなどに行ってシャンプーコーナーを見るとたくさんありすぎて、何を選んだら良いか分かりませんよね?

はっきり言って、市販のシャンプーはおすすめしません。

Ominatoでおすすめしているシャンプーを使って下さい。

この一択です!

一応、基本知識として書いておきますが、

シャンプーは大きく分けると3種類あります。

・高級アルコール系(石油系)

・石鹸系

・アミノ酸系

市販のシャンプーのほとんどが高級アルコール系(石油系)です。

高級とは呼ばれていますが決して高級ではなく名ばかりです。

高級アルコール系の特徴は洗浄力が強く頭皮への刺激も大きいので高級アルコール系(石油系)のシャンプーは使用しない方が良いです

見分け方としては、シャンプーボトルの裏に成分が表示されています

・ラウレス硫酸Na
・ラウリル硫酸Na
・ラウレス-3酢酸Na
・オレフィン(C14-16)スルホン酸Na

※オレフェンは高級アルコール系ではありませんが、お勧めしないので記載しておきます。

こちらが書いてあったら購入はオススメしません

気をつけてみて下さい。

逆におすすめがアミノ酸系のシャンプーとなります。

頭皮と髪の毛に優しく仕上がりが滑らかです。

シャンプーは毎日使うものなのでしっかりとしたものを選んで欲しいです。

ココイルグルタミン酸TEA
ラウレス-4カルボン酸Na
ラウロイルメチルアラニンNa
ココイルメチルタウリンNa

成分とか色々書きましたが、初めに言った通りOminatoがお勧めするもの一択で間違いありません。

基本的にOminatoのコンセプトは自分たち実際に使って満足したものしかお客様にお勧めしない!というスタンスでやらせていただいております。

テレビCMや広告に惑わされないでください。

そもそもテレビCMや広告をしているシャンプーに良いものはないと考えて下さい。

それは莫大な宣伝費がかかるからです。

その宣伝費はシャンプーの価格に含まれているので、テレビCMに流されているようなシャンプーは肝心の内容成分にお金をかけずに宣伝広告費にお金を使っていると考えて下さい

何度も言いますが、シャンプーは毎日使うものなので頭皮と髪の毛に優しいものをお使いください。

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


なお、

ブログでは書いていない、身だしなみを整えて人生を変える実践的なお話はメルマガにてお話ししています

興味がある方はぜひメルマガに登録しておいてください

メルマガ登録は無料です↓

大湊茂雄の人生が好転する若返り男塾メルマガ