オオミナトのブログ

若返りは簡単です!あなたもすぐに若返ります!

髪とお肌のプロが教える40代男性の人生が簡単に変わる若返りブログ

Ominatoの若返りブログ

注目記事

記事一覧

  • 2021-8-8

    失敗しない新しいヘアサロンの見つけ方 あまり知られていないたった5つのサロン選びのポイント

    転勤や引っ越しなどで新しい理美容室を見つけなきゃいけない 今のサロンも良いけど、もっと自分にあったサロンを探したい 今日はこんなお悩みを解決していきたいと思います! 実は僕も勉強のために定期的に他のヘアサロンをお客として利用しています。 もちろん自分が理容師であることを隠して(笑) 意外と新しい発見があって楽しいですし、良いことは自分のサロンにも取り入れて実際にお客様にも喜んでいただいております。
  • 2021-8-7

    理美容室で失敗しないオーダー方法 たった3つのポイントだけで理想の髪型に!

    引っ越しや転勤などで困るのは 歯医者と床屋 ってよく聞くお話です 初めてのヘアサロンって緊張しますよね! 緊張もするけど、 ・どんな人が切ってくれるのか? ・自分に合うのか? ・自分の思っている髪型に切ってくれるのか? 初めて足を運ぶヘアサロンを選ぶ時にこんなお悩みはございませんか?
  • 2021-8-6

    大湊茂雄流『誰でも簡単に女性にモテる方法』

    先日、お客様をカットしていた時のことです 「大湊さん、どうしたら彼女できると思いますか?」 って聞かれました 実は意外とこの手の質問は多いのです 最初は戸惑っていましたが、お客様から質問をいただくと真面目な僕は真剣に考えてしまうんですね 「どうしたら彼女できるんだろうか?」 毎回毎回、聞かれては真剣に考える これを繰り返し続けると、今では簡単に明確な答えが返せるようになりました。
  • 2021-8-5

    どのくらいのペースでカットすればいいの?

    お客様をカットしていると 「どのくらいのペースでカットすればいいの?」 って言うご質問を受けます 僕の答えは 「3週間に1度のカットがベストです!」 とお答えします 人間の髪の毛は1週間に約3ミリ伸びます 3週間経てば約1センチ伸びてしまうことになります。
  • 2021-8-4

    寝ている間に若返る!僕が必ず寝る前にする元気の秘訣の習慣とは?

    あなたも睡眠の大切さは理解していると思います。 人間は生きている間のおよそ3分の1は寝ているのです。 寝ている時間にも若返りの秘訣があるとしたら、やらない手はないですよね 成長ホルモンという言葉は知っていますか? 成長ホルモンは筋肉や骨を発達させたり、新陳代謝の活性化、脂肪の分解促進などによる若さの維持に効果がることが分かっており、別名「若返りホルモン」とも呼ばれています。
  • 2021-8-3

    あなたが思う以上に男性の肌は女性に見られている!

    メンズスキンケア大学の調べによると 女性に対して 「肌で男性の印象は変わりますか?」 とういアンケートを取った結果、なんと! 87%の女性が「変わる」 と答えたと言います。 「男性の毛穴は気になりますか?」 とう質問に対しても5人に1人の女性が「気になる」と答えています。
  • 2021-8-2

    【男性限定】究極の若返りメニュー ~リバースエイジング メンズエステコース~

    僕が30年間培ってきた技術や知識、経験を総動員させて 究極の若返りメニューを作り上げました 構想から丸2年。 何度も試行錯誤を繰り返し 同じ施術でも様々なメーカーの商材を試しまくり たくさんの方にモデルになってもらい検証を重ねて よーやく よーやく よーやく 完成しましたーーー!(*´▽`*) 【男性限定】究極の若返りメニュー ~リバースエイジング メンズ エステ コース~
  • 2021-8-1

    大湊茂雄のカットのこだわり~すきバサミ編~

    先日、あるお客様からこんなことを言われました。 「髪の毛まだ伸びてないからそんなに切らなくていいよ!」 このお客様は通常2ヶ月に一回のペースでOminatoに通ってくださるご常連のお客様です。 でも、今回リバースエイジングの3回体験コースを受けているので、毎月1回のペースでOminatoを利用することになったのです。
  • 2021-7-31

    老け顔男性は社会から孤立する!恐怖の研究データが発表された!

    本日は、表題の通り、 老け顔男性は社会から孤立する! 恐怖の研究データが発表された! という怖ーいお話で男性の恐怖感を煽っていきたいと思います(笑) 男性用のスキンケア商品を数多く開発研究しているメーカーである マンダムの研究員がこんな研究結果を発表しました。
  • 2021-7-30

    現実から目をそらさないでー!恐怖!あなたが老け顔に見える7つのポイント!

    毎朝、鏡を見ると 「なんか俺って老けてねぇかー!?」 って思ってませんか?(笑) でも、なんとなく老けたと感じていても、 何が原因で老けて見えるのか分かっていない方も多いはず! ってうかわかりたくねーしー!って声も聞こえてきそうですね。 でも現実から目をそらしても何も解決しません。 老けて見える原因をはっきりさせて、しっかり対策をすることが重要です!
  • 2021-7-29

    あなたはおしゃれと思っていても女性は髭が嫌いという事実!

    昔に比べて、最近ではオシャレで髭を生やす男性も増えてきましたね。 でも、あなたはオシャレだと思っていても周りの人はどう感じているのでしょうか? そんな疑問を調査したデータがあります。 なんと63%の女性が「髭は嫌い」と答えています。
  • 2021-7-28

    40代男性の見た目は絶対に若返る!老けの要因のぺしゃんこ髪にボリュームがよみがえる!

    「さすがに30代の頃に比べると老けてきたなぁ〜」 毎朝鏡を見ながらそんなことを考えたことはありませんか でも大丈夫!ご安心ください! この記事を見たからには絶対に改善できます!
  • 2021-7-25

    オジサン肌からの脱出!正しい若返り洗顔法!

    毎日何気なくお顔を洗っていませんか? お湯だけで洗う! 石鹸で洗う! 洗うのはお風呂に入っている夜だけ! など、人によってさまざまだと思います。 ところが、この洗顔だけで10歳も見た目年齢に差がついてしまいます! 女性に出会う機会も知らないうちに失っているかもしれません! なんてことがあるならば、あなたは聞きたいと思いませんか?
  • 2021-7-24

    漁師やサーファーに花粉症はいないって知っていましたか?

    もし、あなたが長年の花粉症に悩んでいる? としたら、こんなお話しを聞いたことがありますか? 「漁師やサーファーに花粉症はいない!」 僕も花粉症で苦しんだ時期があったので、 この話を聞いた時には「マジ!?」ってビックリしました!
  • 2021-7-23

    グリーンポット商品レビュー〜開封編〜

    本日は大湊茂雄おすすめの ユーグレナ(ミドリムシ)のサプリメント 『グリーンポット』の開封レビューを書きたいと思います。 商品はこのようなパウチ状の袋になっております。 縦は20センチ✖️横が12センチ✖️厚みが1センチとなっております。 では、早速開封していきます。
  • 2021-7-22

    自分でシャンプーしてもキレイにならないんだよねぇー?

    「教えてもらった正しいシャンプーのやり方をちゃんとやってる
    んだけど 毛穴のアブラがキレイになってないね。 ここでやってもらうと見違えるようにキレイになるんだけどなぁ」
    はい、確かにそうですね でも大丈夫です。 僕たちはプロです。当たり前ですが技術が違います。 僕がケアすれば、 どんなに汚れている頭皮も一発でキレイにする自信があります。
  • 2021-7-20

    ヒトは変化を恐れる生き物です

    いきなりですが、 あなたは凄い!素晴らしい! このブログ記事を開いたということは、 「もっと若々しくなりたい」 「もっとキレイになりたい」 「もっとカッコよくなりたい」 そう思ったからクリックしたと思います。 あなたは変化を恐れずに行動したということです これって、あなたが思っている以上に凄いことなんです! なぜなら、題名の通り 「ヒトは変化を恐れる生き物」 だからです! 「そんな大袈裟なあぁ〜」 って思うかもしれませんが、 ほとんどの人が変化をすることを本能的に恐れて行動しないんです。
  • 2021-7-18

    見た目の若々しさと健康には欠かせない腸内フローラってご存知ですか?

    僕たちの腸の中には多種多様な細菌が生息しており、その数はなんと! 1,000種、100兆個と言われています! 顕微鏡で腸の中を覗くと、腸内細菌が種類ごとにまとまり、まるで植物が群生している「お花畑([英] flora)」のように見えることから、『腸内フローラ』と呼ばれるようになったのです 「腸内フローラ」は健康に欠かせない3つの役割を担っています
  • 2021-7-17

    髪の毛は残りカスでできている?

    髪の毛は残りカスでできている? はい、その通りです(笑) という事実があるので本日解説させていただきます。 どういうことかって言うと 何かご飯を食べるじゃないですか、 そうするとまず胃で分解されて腸に行きます。 腸で栄養素レベルまで細かくされて体内に吸収されるのです。 栄養素が一番最初に使われるところは生命の維持に必要な臓器の修復です!
  • 2021-7-16

    寿命と健康寿命の違いとは?

    健康寿命と平均寿命の差
    最近よく健康寿命という言葉を聞きます 寿命はわかりますよね。 おぎゃーと生れたその日からお亡くなりになるまでの期間です それに対して健康寿命とは 厚生労働省のホームページにはこう書いてありました。 健康寿命とは、 「健康上の問題で、日常生活が制限されることなく生活できる期間」 のことです 要するに、健康寿命とは、自分の足であるいて、生活におけるすべてのことを自分で出来ることになります。
  • 2021-7-15

    シンデレラタイムってご存知ですか?

    男性なら必ず心がけておきたい頭皮ケアに関わる言葉です!シンデレラタイムとは、髪の毛が成長する時間帯を意味します。昔から、寝る子はよく育つと言いますが、 実は髪の毛も寝ている間に育つのです。 以前はシンデレラタイムが午後10時〜午前2時までを指していました。 最近では就寝後30分〜2時間くらいを言います。
  • 2021-7-14

    ヘッドスパで男を上げろ!

    僕の大得意のメニューであり、お客様に圧倒的に人気のあるメニュのヘッドスパ! なぜ人気があるのか? 本日は大湊のオリジナルのヘッドスパの人気の秘密についてお話ししたいと思います。 大きく3つの秘密があります! 1、お顔が上がり男が上がる! ヘッドスパって頭皮のケアでしょ? なんでお顔が関係あるの?
  • 2021-7-13

    お肌が明るいと人生も明るくなります

    代替テキスト
    年齢よりも若く見られる男性には 「お肌が明るい」 という特徴があります。 お肌の水分量が多いとお肌が明るくなります。 逆に水分量が少ないと暗く、くすみがちに見えてしまいます。 赤ちゃんのお顔を思い浮かべて下さい。 暗いお顔の赤ちゃんなんていないですよね。 パッと明るく、周りの人を元気にさせてくれますよね。
  • 2021-7-12

    大湊茂雄 自己紹介

    大人の男性のための若返り専門家 大湊茂雄です 今日は僕がどんな人間なのかを自己紹介したいと思います。 昭和48年5月25日に福島県喜多方市で生まれ育ちました。 親愛幼稚園 喜多方市立第二小学校 喜多方市立第一中学校 福島県立喜多方高等学校 高校を卒業後、理容師になるために東京の高田馬場にある中央理容専門学校(現中央理美容専門学校)に通いながら、住み込みで神奈川県川崎市にあるヘアサロンサンパークで5年間修行して喜多方に帰ってきました。
  • 2021-7-11

    正しいシャンプーの選び方

    ドラックストアやホームセンターなどに行ってシャンプーコーナーを見るとたくさんありすぎて、何を選んだら良いか分かりませんよね? はっきり言って、市販のシャンプーはおすすめしません。 Ominatoでおすすめしているシャンプーを使って下さい。 この一択です! 一応、基本知識として書いておきますが、 シャンプーは大きく分けると3種類あります。
  • 2021-7-10

    シャンプーは2回しましょう!

    あなたはシャンプーは2回していますか? 2回シャンプーすることは僕たちの業界では常識的なことなので、美容師さん、理容師さんに聞けば 「俺は2回やってるよ」 当たり前のこと聞くなよ!って少しムッとした感じで答えてくれると思います(笑) でも、僕がお客様にお聞きすると意外にも 「えっ!1回だけでした」 ってお答えする方が多いんです。
  • 2021-7-9

    彼女のいない男性は必ずみてください!

    なんと!こんな衝撃的なデータが見つかりました。 結婚相談所のアンケートです。 女性がお見合いで男性を断った理由で一番多くて、 しかも圧倒的ナンバーワンの理由が 「清潔感がなかった」 センスは服に表れ 清潔感は髪に表れる と言います。 清潔感を出すのは簡単です。 床屋に行って、髪を切れば良いのです。
  • 2021-7-8

    あなたがどう思っているかよりも他人がどう思っているかが重要です

    先日、あるお客様からこんなことを言われました。 「髪の毛まだ伸びてないからそんなに切らなくていいよ!」 このお客様は通常2ヶ月に一回のペースでOminatoに通ってくださるご常連のお客様です。 でも、今回リバースエイジングの3回体験コースを受けているので、毎月1回のペースでOminatoを利用することになったのです。